アメリカズカップ、2007年は放送されるのか?


90年代、日本チームが参加していた時はTV放映されていたアメリカズカップ
モータースポーツに勝るとも劣らず大好きで、4〜5年ごと?の開催を楽しみにしてました。
でも、日本チームが撤退してしまってから日本でのTV放映がなくなってしまい、
「ただでさえ4〜5年(?)ごとの開催なのに、それが見られないなんて…」とガックリ。


今月のスカパーガイドを見ていたら、アメリカズカップという文字が!
BMWラクル・レーシングを追ったジータスの番組でした。
こういう「追っかけ番組」を放送してくれるってことは、本戦も!…ってのは甘いか。
また見たいなー、アメリカズカップ


最後に見たのは2000年の開催でしょうか、
まだ日本にディレクTVがあった頃で、ノースクランブル放送で見た覚えがあります。
ニッポンチャレンジもモチロン応援してましたが、好きだったのはニュージーランド
『ブラック・マジック』と呼ばれるヨットはカッコよかった!
最近は全く見てないのでどういうチームがいるのか分からないのですが、
アリンギというチームが強いようですねー。