第1戦モンテカルロ・レグ3:グロンホルムが開幕戦を制す!追い上げローブは2位!

レグ3リポート(スバルのサイト)
公式サイト日本語版(レグ3のニュースが色々載ってます)


WRCラジオのページで「Sunday」をクリックすると、WRCラジオの日曜ハイライトを聴く事ができます。


最終日のレグ3は、寝る前にリザルトチェックできました〜。
(昨日はアルペンスキービダル鼻血に興奮!?しつつWRCのチェックもしてました)
マーカス・グロンホルムがトップの座を堅持、開幕戦を優勝で飾りました!
レグ1のコースアウトで一時8位にまで順位を落としたセブは、何と2位まで順位を上げてフィニッシュ。
彼にはワークスもプライベーターも、あまり関係ないのか…。
3位には、最後にセブにかわされてしまったアストラレーシングの307を駆るトニさん…
これからもきっと何戦か参戦できるさ!トニさんガンバ!そして4位はOMVの307を駆るストール、
5位はサラザン…最初のタイヤ選択ミスが最後まで響いたかも…06マシンのデビュー戦としてはまずまず?
去年型で出場したアトキンソンが6位、7位にトラブルを抱えていたミッコ、
8位はWRカーのデビュー戦としてはアッパレな成績!のソルドでした。


PCWRCレグ3リポート(スバルのサイト)
そして、皆さんは奴田原さんの応援をしてたと思いますが(日本人なら本来そうなのか!?)
私はひたすらアル・アティヤを応援していたPCWRCはどうなったのか?
願いも届かず、アル・アティヤはSS15で痛恨のクラッシュを喫してしまいました〜(涙)
しかし、PCWRCは出場台数が少ない事もあり、残りのSSを走れずにペナルティを受けつつも、
最後のサービスに入り3位をゲットしました!
PCWRCタイトルを目指して頑張れ!ナッサー・アル・アティヤ!