ハーツクライ騎乗のクリストフ・ルメール、有馬記念を制す!

やった!やりました!ルメールさんが有馬記念制覇です!

…たぶん、ハーツクライがトップでゴールした時に拍手した人は、私を含め日本で数少ないでしょう…


ルメールさんのハーツクライ、いい位置にいるなと思いながらも「でもディープインパクト
来るんだろうなあ…」と思いつつ見てました。
でも、ディープの伸びが意外とない?お?これは…ルメールさん勝てるかも!
いけー!…思わず叫んでました。
勝てた!もー嬉しくって拍手!競馬場やスタジオで白けてたのとは正反対でした…エヘヘ。

ペリエさんも「オメデトー」!             有馬には出てなかったボニヤさんと会話…
「陽気なペリエ、寡黙なボニヤ」という記事を見ましたが、なんかこれにも現れてる感じですね。


デザーモさんとは話してなかったなあ。
やっぱしデザーモさんはアメリカ人だからお友達じゃないのかな…
ってか、ルメールさんが英語話せないのかも
(英語話せないって事はないですよね、日本人との意思疎通は英語だろうし)