第6戦・ドバイ(…忘れてたわけではないです)


A1GPのサイトがはてなアンテナのロボット巡回にかかってなかったので、チェックを忘れてました…。
今週末レースがあるというのは理解してたのですが、後回しにしてるうちに日曜になってた(汗)

メインレースだけフルで見られました〜!

スプリントレース、リザルト&レポート
スプリントは最初数周だけしか見られなかったのですが…フランスに何かあったのでしょうか?
最初見た時に順位落としたのは見てましたが、あれから順位が上げられなかったって事?むむ。
スプリントではスイスのヤニが優勝したようですね、あとで録画ストリームを見てみます!


メインレース、リザルト&レポート
メインでは、フランス(ラピエレ)がスバっとイギリス(カー)をパスして優勝しました!
連勝は途切れてしまったものの、やっぱし強いのはフランス、というのを見せつけました。
ブラジル(ピケJr)は、スプリントでもメインでも即リタイア、ツキなしですね。
日本の下田くんは、スタートでストールし、その後トラブルなのか周回遅れになってました。
そうそう!ヘリコプターでの「クルマの片付け」。ちゃんとFIAからOK貰ってたんですね。
(スプリントのリポートより…
This ground-breaking helicopter recovery service was given the green light by the
FIA for A1GP to use it for the first time in Dubai.)
奇抜なことするなあ…と思ってましたが。


A1GPも年内のレースは終了ですね。次は来年(1月15日)です!

決勝前までのまとめ…

今回のノミネート・ドライバー
金曜フリー走行
予選ノミネート・ドライバー
土曜フリー走行&予選
キャサリン・レッジが「女性初のA1GPドライバー」として金曜に走行を行ったようです。


予選では、スイスのヤニやフランスのラピエレがフロントローという順当な結果。
とりあえず、フランスの連勝を阻止しないとまずいでしょ。
A1GPのホームページで日本時間のレース開始時間が分かるようになってますが、6時半ですか…
んー、微妙な時間帯…見られるかな…


ライブストリーム映像
ライブタイミングと合わせて見ると分かりやすいです。
(私は今回もちょっと生では見られそうにないです…)