第4戦オーストラリア:土曜フリー走行&予選

予選ノミネート・ドライバー発表&土曜フリー走行

http://www.a1gp.com/news/index.php?flashNavId=1&newsid=91
予選ノミネート・ドライバーは順当な感じ…ってか、もともと1人しかいないチームが多いですが。
午前のフリー走行ではピケJrが相変わらず好調…が、それ以下は金曜とは違った面々となってます。
ユーン様が2番手タイムを出してます。昨日好調だったメキシコのデュランはあまり周回しなかったようです。
週末の天気が不安定な為、カナダはタイヤ温存の為フリー走行には出ていないようです。
…ってか天気悪いんですね、文章部分をほとんど解読してなかったので気付きませんでした…。

予選:フランスのラピエレがポール獲得!

http://www.a1gp.com/news/index.php?flashNavId=1&newsid=92
最近絶好調のフランスですが、予選で見事ポールポジションを獲得しました。
プレマーが乗っても、ラピエレが乗っても速い…完璧ですね。
予選2位はポルトガルのパレンテ、3位にスイスのヤニ、ブラジルのピケJrは予選4位でした。
日本の下田は予選19位…アメリカのハータも予選22位とあまり奮いません。
予選ノミネート・ドライバーからスプリント・レースへのドライバー変更はないとの事。