カタルニア:レグ3(感想等追加&修正)

最終レグっす〜。WRCラジオ&ライブリザルト&スケジュールは金曜のレグ1エントリ参照のこと。
今日はSSが3つのみで早く終了。金曜・土曜と日本時間深夜のレグ終了でハヒーだったので助かります。


昨日のレグ後にTCで20秒ペナルティを受けてしまったミッコですが「あきらめないよ!」とやる気満々。
ポンスとのポディウム争いはまだまだ分かりません。
デュバル遅い…監督に「遅くていいから完走しろ!」って言われてるのかな?
トニさん、SS14が激遅!何があったの?…と思ったらやっぱミスしてました。
Toni Gardemeister went off the road
残るSSひとつで、3位ポンスと4位ミッコの差は6.5秒!ぬぬぅー!
デュバルは明らかに手抜き…いやいや調整して走ってますねえ…3位とは1分半以上離れてるしな…。
セブも同様、シトロエンの2人はクルーズ・モードです。
SS15、最終SSは日本時間19時21分スタート〜


最終SS、注目されたポンスとミッコの3位争い、なんとミッコがポンスのタイムを合計で1.2秒上回って逆転!
ミッコが表彰台をゲッツですーー!おめでとう!ミッコは最終SS最速でした!
シトロエン勢は完全クルーズで1-2確保っすー。強いからこそ出来ることですな。
セブは今年10勝目です…むは、手のつけられない強さです。


JWRCシトロエンのダニエル・ソルドがぶっちぎりで優勝、彼にとってタイトルを決めて気持ちのよい最終戦でした。

公式サイト(日本語)のラリー総括
スバル・レグ3リポート
三菱・レグ3リポート
スズキ・レグ3リポート