カタルニア:レグ1(感想等追加&修正)

2週連続開催!今回はカタルニアです
WRCラジオ(英語)
ライブリザルト
スケジュール
のっけ(SS1)からサラザン遅!ターマックなのに…と思ったら、スピンしたんだって…
でも、ベンゲもスピンしたのにサラザンより速い…リカバーの差か。
ベルノルディもちょっとしたアクシデント。Bernardi slid wide in a corner and hit something
しょっぱなから色々あります。
相変わらず速いのはセブ、後にはデュバル…ポカやるなよ〜…おっと!SS2終了時点でクレスタが3位です〜!


ぬぬ、ペターがSS3でリタイアっす。Solberg retired from the leg with steering damage after hitting a rock
また「岩」ですか…なんか、今年のペターって祟られてる?修理してレグ2再走を目指すとの事。
クレスタはSS3でタイムが伸びず、マーカスが3位に浮上です。


SS4でもクレスタは振るわずに6位に転落、タイムが悪いのでトラブルかなぁ…。
デュバルとマーカスが順位を入れ替え、いつの間にやらトニさんが4位、ガリが5位にいます。
なんかベンゲが1分ペナ受けてます、TC早着?Bengue had a 1 min penalty(1min early at TC4)


SS5にて、再びデュバルがマーカスから2位を奪還。んーでもマーカスはSS6でも引き続きタイムが伸びず。
マーカスは何か問題を抱えてるのかな?それともタイヤ?レポ待ちです…(慎重走行らしいす<スバルリポ)
SS3でステージベストも記録していたソラが、序盤の遅れを取り戻して8位まで浮上してきました。
そして期待してたサラザンは文字通り「空回り」…むぅ。Sarrazin Rolled
(サラザンは出火もしてしまい修復不能だそうです)
レグ1終了して、セブがリード。2位にデュバルとシトロエン1-2ですねえ…やっぱし。
3位にマーカス、4位にトニ、5位にガリ、6位にクレスタ、7位にミッコ、8位にソラとなってます。
スバル勢は2人が脱落、レグ2再走にしても成績は期待できそうにないす。残ったクリスは勉強ドライブですし…。

スバル・レグ1リポート
三菱・レグ1リポート
スズキ・シェイクダウンリポートレグ1リポート