F1はただ1つのもの

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=98909

FIA会長のマックス モズレーは来月の中国GPへ向けて上海で行なわれた特別なプレスカンファレンスにおいて、F1の分離選手権は現実的ではないだろうとコメントしている。彼は、たとえそのような選手権ができたとしても、F1のライバルになることは簡単ではないと主張している。
「例えば、オリンピックのようなイベントを見たときに、似たような活動を行なおうとするアスリートは世界中にいるが、本当のオリンピックは1つだけである。F1でも同じことだ。だから、私は分離選手権が起こるとは思わない」

アメリカでCARTとIRLが分裂して、最初はオーバルのみのIRL(目玉はインディ500)、色々やるCARTって事で
続いていくのかなと思ったら、IRLがロードや市街地レースまでやり出して…詳しくないのでよくは知りませんが、
シリーズ存続にも色々問題があるとか。
やっぱし分裂は良くないです。何とか阻止していく方向で話し合って欲しいもんです。