ブラジル:アロンソ、最年少チャンピオン決定!優勝はモントーヤ


何はともあれ、アロンソ最年少チャンピオンおめでとう!
3位に入って最年少チャンプを決定しました!
ライコネンは…とにかくトラブルでのポイント取りこぼしが痛かった…それに尽きるでしょう。
レースではアロンソモントーヤにかわされて以降、マクラーレン勢が終始リード、最終的には
モントーヤライコネンの1−2となりました。
4位は「シューマッハって誰?(ルノークルーのTシャツ)」扱いされてたシューミー…影薄い…
5位フィジコ、6位にバリチェロ…彼って地元の完走率低いので、とりあえず良かったのではないかと。
またまた納豆走法?バトンが7位、8位にラルフでした。9位はクリエン、10位に無難に琢磨が入りました。
マッサとジャックのザウバーコンビが11位と12位、後方からの上位浮上ならなかったヤルノが13位、
アルバース14位、完走しめくくりの15位がナレインとなりました。
スタートしてすぐにウィリアムズ2台がDCをサンドイッチする形になりクラッシュしてしまいました。
ピッツオも「子供パワー」を授かる事は出来なかったようで。