WTCCのタイヤ変更はFIAの判断

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=98225

ミシュラン氏はFIAワールドツーリングカーチャンピオンシップにおいてヨコハマがその役割を勝ち取ったことについても言及していた。これはとても単純なことであり、彼らのものがベストなものだったということだ。彼らの成功はミシュランインディアナポリスでの失敗によるものではなく、実際に最終的な決定は2005年アメリカGP以前に行なわれていた。

先週末にミシュランが行った発表に対するFIAのプレスリリースの中で、WTCCのタイヤについて触れられてました。
ミシュランが退いたのではなく、FIA側がヨコハマタイヤを選んだって事だったんですね。
タイヤ変更にF1アメリカGPでのミシュランの失態は関係ないとの事。