ぐは!やっぱニックはブラジル欠場ですか…へ?ヘタすると今季絶望!?

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=98122
ウィリアムズのニック ハイドフェルドはスイスでの自転車トレーニング中にバイクと衝突し、次のブラジルGPに出走できないほどのケガを負ったと彼のマネージャーが明らかにしている。「不運なことに、ニックのケガは彼が次のF1レースに出走できないことを意味している」と、マネージャーのワーナー ハインツはコメントしている。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=98136
ニック ハイドフェルドがもはや今年はレースに出走しない可能性が出てきたため、ロズベルグピッツォニアに代わってレースを行なうことがあるのではないかという噂も出てきている。

…orz  ニックぅううううう(T_T)
追記

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/050913101529.shtml
「もう、めちゃくちゃだよ」とケガによって欠場が長引いてしまったハイドフェルドは語った。
モンツァでのテスト中のアクシデントによって、2戦も走ることができなかった。そして今度は自転車に乗っていて、バイクと衝突するという不注意からブラジルGPまで欠場することになってしまった」

本人のコメントが載ってたので、F1-Live.comの記事も引用してみました。
本人だって怪我したくてしたわけじゃないですからね、一番ガックリしてるのはニックでしょ。
日本や中国に参戦できるかどうかも心配だけど、来年のシート大丈夫なの?