ドイツ・オッシャーズレーベン、決勝


今回はライブストリームがスムーズです。
紙芝居にならずに普通に見られてるのってシルバーストーン以来なので嬉しいです。

第2レース:歓喜のドーナツターン!ザナルディ、ETCC&WTCC通して初勝利を上げる!


やりました!ザナルディ初勝利です!!
かなり涙腺緩んでます…ウルウルしてます!
今までイタリア選手権では優勝がありましたが、WTCCは勿論、ETCCでも勝った事はなかったですから。
フィニッシュ後にホームストレートに戻ってきてドーナツターンを見せてくれた時は、
ちょっと…てか、かなり感動しました。「歓喜のドーナツ」って、この人が火付け役のようなもんですからね。
最終ラップでヨルグ・ミュラーに迫られた時はかなりドキドキでした、勝負事だから仕方ないにしても
「ザナルディに勝たせてあげてー!」って感じで…それが通じたかコースアウトしてくれてました!?
2位にはプリオール、3位にヨルグ・ミュラーとなりました。
いやー嬉しい、おめでとーザナルディ!
ザナルディは第1レース8位のリバースグリッドでポールを得て、そこからのポール・トゥ・フィニッシュでしたが
2番手スタートだったレオンのジェネはちとスタート失敗、3番手スタートのオルテリに至っては
スタート大失敗であちこちでドツかれまくって後ろに下がってしまいました。
今回散々だったのはジョバナルディでしょう。第1レースでも当てられてリタイアしてましたが、
第2レースでもまた当てられてました…。フォーカス(フンケの方?)は速かったですが、何やらピットインして
周回遅れになってしまい残念でした。

第1レース:プリオール念願のWTCC初勝利!

去年のETCCチャンピオンのプリオール、ようやく勝てましたね!最大60kgのハンデウェイトを
抱えているにも関わらず素晴らしい走りでした!
最初のスタートのレッドランプ…点灯→消灯がすごい早くなかったですか?あれ誰か文句言わないのかな…
トンプソンがドライブスルーペナルティを受けてました。理由はリポート待ち。
BMWドイチェランドのミュラー・コンビが後方からブイブイ追い上げ!アルファ勢は皆押しやられて
どっかにいっちゃいました…。セアトのリデルはしっかと生き残って2位、ヨルグ・ミュラー
10グリッド降格にもめげずに3位入賞でした。オルテリさんは…6位くらいだったかな?大健闘では。
ニューマシンのレオンを駆るジェネは7位でした。リバースグリッド・ポールの8位だったのは
BMWイタリア&スペインのザナルディでした!人知れずリタイアしてたプジョーが悲しかった…もちっと映れ〜