予選方式…ドライバーの考え

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/08/fia_b702.html

再び改革が検討されているF1の予選方式だが、英『オートスポーツ』誌はドライバー側からFIAに新方式案が提出されていることを報じた。
それによれば、ドライバー側からの案は以下のようなもの。
・ドライバーはこれまでと同様、1台ずつの予選アタックを行う。
・搭載燃料は決勝レースとは関係なく最小の量で行われる。
・アタックは1周のみではなく、連続2周が計測される。
・予選出走順は、前レースの結果ではなく、最終プラクティスでのタイム順による
マックス・モズレー会長はこれを各チームに図るなど、前向きに検討しているということだ。

これこれ!こういうの!私も大賛成!
また予選方式変えるとしても、以前FIAから出されていた案はイヤだったからな…。
ドライバーの意見なんだから、尊重してください!お願いします〜!

ストダートおやびん、一言チクリ?

http://www.f1racing.net/en/news.php?newsID=95195

Paul Stoddart says F1 drivers' own proposal for 2006 qualifying may not fit into the one hour format. The Minardi chief reckons their idea, sent to all team principals after a driver meeting with FIA president Max Mosley, would take longer than the time allocated as a 'contractual requirement' for TV.
He told Autosport magazine: "At one or two of the longer tracks, like Spa ... it'll be hard to find time for everyone to do a (second) lap."

私は英語解読力がないので、正確には日本語訳ニュースを待ちたい所ですが、
ストダートおやびんは「ドライバーの案のような2ラップアタックだと、スパのような長いトラックでは
1時間内に収まらないんじゃないの?」と…言ってるんですよね?
TVの予選の放送が1時間と決められてるという事でしょうか?…日本語訳待ち…
今年は途中で予選2回を1回にしたり、メディアに迷惑かけてるから、そういうとこは敏感ですね。
そういうとこも話を詰めつつ、私としてはシングルカー・アタック案を推して欲しいんですが…