アルバースのミナルディとDTMカー(ハッキネンのドライブ?)がデモ対決

http://www.f1racing.net/en/news.php?newsID=94888
DTMザンドボールドで面白い企画があるようです。

To boost the sales of DTM tickets at Zandvoort the organisers managed to book Christijan Albers and the Minardi team for a number of demonstration laps and five laps against a DTM car (probably Mika Hakkinen). This way the organisation would like to show the differences between Formula One and DTM.

そういやアルバースってDTMのドライバーだったんですよね。
そんな彼がミナルディに乗って、ハッキネンの乗るDTMカーと数周のデモランをするとか?
(いつもながら解読に自信なし…そのうち日本語版にもあがると思います)
こないだプロストやマンセルが「レース・オブ・レジェンド」というデモレース?をやりましたが、
教授は「DTMカーはまるでフォーミュラーカーだ」と言ってましたよね。
追記
ニフティのニュースにもあがってました。
F1NEWSによると「タイムアタック勝負」という事のようですね。
追記
ニフティのニュースにもっと詳しく上がっていました。
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/08/f1vsdtm_d8ef.html

8月28日(日)にザンドフールトで行われる予定の『F1vsDTM』対決は、クリスチャン・アルバース操るミナルディコスワースと、ミカ・ハッキネン操るメルセデスDTMがそれぞれ5ラップほどを周回。ファンがそれぞれのラップタイム差を予想するというイベント内容になるようだ。
いくらミナルディとはいえ(!)当然F1マシンのほうが速い訳で、ちなみに同じホッケンハイムで行われた今年のイベントでは、DTMのポールタイムが1'34.648(ベルント・シュナイダー)、一方F1では1'14.320(キミ・ライコネン)となっている。(アルバースミナルディの予選タイムは1'17.519だった)

F1が速いのは当たり前として、どれくらいのラップタイム差か予想するという事で。
ザンドボールトは以前F1が開催されてたんでしょうか?リアルでは知らないもんで…。
ザンドボールドでは1985年までF1やってたんですね、*1ちょっとググったら分かりました。
少なくとも最近の参考タイムはないでしょうから、タイム差を予想するのも結構面白いでしょうね。
追記
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/050810043535.shtml F1-Live.comの記事
ミナルディのプレスリリースだけあって、一番詳細かつドライバーのコメントなど内容にも富んでます

ファンはアルバースハッキネンのベストタイムの差を予想することになっており、もっとも近いタイムを予想した5人は、アルバースを運転手に、特別仕様の2シーター・メルセデスDTMマシンに乗って高速走行を体験することができるという。

アルバースの運転でDTMマシンの同乗走行!こりゃー予想も燃えますねえ…