ハーバート、「15億人のインド人の期待を背負う」ナレインを語る

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/050803113937.shtml

「現時点でナレインは少し雑すぎるね」と言うハーバートは、「彼には、とにかく落ち着いてスムーズにドライブし、限界を超えるなとだけ伝えたよ。ホッケンハイムを始めとするレースでは彼の悪い部分が出ていたからね。ティアゴのほうが落ち着いているし、自信を持ってドライブしている。もちろん二人はまったく違うドライバーだが、ナレインは15億人のインド人の期待を背負っているのだからね。気楽にしてはいられないだろう」と語っている。
ハーバートは、カーティケヤンがインドの人々のF1に対する理解の欠如により、苦しんでいると言及する。
「F1に参戦しても勝てないのは、ドライバーの速さに問題があるからだと考えるインドのメディアにも問題はある」というのがハーバートの見解だ。

15億人!…背負いすぎです…
インドメディアのプレッシャーもあるようで。ナレインも大変なんだな…。
頑張れ!インディアン・エクスプレス!