独立して働くという事

今までプリンターとかTシャツとか、色々キャンペーンやってる「はてなダイアリー」ですが、
今回はサラリーマンを卒業して独立したエピソードを書くとの事。(想像でもOKだそうですよ)
私は遠からずそれに当てはまるわけですが…まあ、私の場合は運良くそうなれたという感じです。
確かに人間関係に悩まされないのはいい事ですね。対人関係苦手な自分にとっては結構メリットかも。
私の場合体調が安定しないというのがあるので、少し調子が悪い時など、わざわざ上司に確認を
取る事もなく休憩を取れるというメリットもありますね。
私は週末の混雑などが嫌いなので、そういう時を避けて買い物に行けるというのもいいですね。
仕事に出ていた時は暗くなってからになってしまっていた犬の散歩にも、明るいうちに行ける様になりました。


んでも…デメリット書くとギフト券当選率減るのかな…それを承知で書くと。
私は、朝は以前どおりに起きますよ。他の家族に合わせてます。自分だけ在宅ワーカーなので、
自分だけ別の生活をするというのも、ちょっとね…。
それと、勤務時間とプライベートな時間がなかなか分けられませんよ。私の場合、寝る直前の夜中まで
仕事をしているというのがザラです。その分仕事のない時はゆっくり休むようにしてますが。
独立して働くのも楽じゃないですよ。
…とにかく、自分自身だけで働くには、メリットもあるけどデメリットもあるという事を
よく考えておく必要があります。


プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!