F1 Baton

Lingさんトコでチラリと見ていたF1 Batonですが、雪さんから回ってきました〜。
http://f1kimi.exblog.jp/3014836/ 雪さんのF1 Baton
http://www.maygoha.com/blog/log/eid380.html LingさんのF1 Baton

PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

私はとにかく動画を集めるので…ある程度たまるとCDやDVDに落としてますが。
容量見てみたら2.2GBでした。
F1の画像はあんまし集めないですね…バーレーンデラロサや、先日のモンテイロなどはとってあります。
去年はバウム様を壁紙にしてました。今年はドライバー集合写真です。

今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

F1グッズ

…ないす(汗)

番組

フジのF1GPNEWS、F1モデルです。F1モデルは毎回笑わせてもらってます。マジで見ちゃダメですよ、あれは。

雑誌

昔は買ってましたが、ネットで情報入手できるようになってからは、ほぼ買わなくなりました。

PCサイト

主にF1Racing.netF1-Live.comですね。最近F1gpnewsも見るようになりました。
携帯メールニュースではF1NEWSをとってます。

最後に買ったF1グッズ

うーん…高校の時に買ったレイトンハウスのTシャツくらいしか思いつかない…。
ビデオはいっぱい買ったなあ…ドライバーズ・アイズとかF1BGVとか。
ああそうだ!1999年にFIA公認の総集編ビデオを買いました。それが一番最近かなあ…何か忘れてるかも(爆)

特別な思い入れのある5人のドライバー

2人はすぐ思いついて、あと1人はちょっと考えて、あと1人はかなり考えて、あと1人は…ううー

ヨッヘン・リント


彼は絶対外せませんよ。私の「生みの親」みたいなもんですから。
私がリアルにF1を見始めたのは1988年からなのですが、その翌年に買った「F1グランプリ特集」の特集記事で
彼が史上唯一の「死後のF1チャンピオン」となるまでのエピを読んで、物凄い衝撃を受けました。
それ以来、凄く特別な存在に感じるようになって、パソ通とかでハンドルネームとして「リント」を
使うようになりました。かれこれこのHNを使いはじめて13年くらいになります。

アイルトン・セナ


彼は好き嫌いを超越した存在だと思うのですが、どうでしょうか。
日本のF1人気の礎を築いたのは彼だと思ってます(あと中嶋悟も、ですが)。彼の死で一時F1から離れた人も
たくさんいたような覚えがあります。それくらい彼の存在は大きかったんでしょうね。

ミハエル・シューマッハ


セナが亡くなった時「セナを継ぐ存在」として彼に巨大なプレッシャーがかかったと聞きます。
昔も今も、良くも悪くも、彼はF1にかかせない存在です。

デビッド・クルサード


かなり考えて辿りついたのが彼。どんな思い入れが?と聞かれると正直困ります…
んー、F1がご飯だとすると、DCはふりかけのようなものでしょうか…

リカルド・リデル


最後はF1ドライバーじゃありません!スミマセン!番外編としてとらえてちょ。
rydell…そう、彼の名前もホムペやブログ、ID名などとして「リント」同様愛用しています。
ドラクエでの名前は100%「リデル」にしてます(マジで)
リデルは日本でF3を走っていた時に好きになって、その彼が欧州に戻ってツーリングカーに乗るとの話を聞き、
そりゃ見なきゃー!…って、それがツーリングカーにハマったきっかけです。

バトンを渡す5人

…いません… orz
音楽バトンの時も、選ぶのも大変だったし、渡した人にもあまりありがたいものではなかったらしい…
F1好きでネットやっててブログやってて、こういうの気兼ねなく渡せる人…というと…いないす。
ちょっと考えてみますが、たぶん止めちゃうかも…スミマセン。

追記
…だいぶ時間経っちゃいましたが、ダメもとで回す事にしました。といっても2人だけ(^_^;)
MWAVEさん、da silvaさん。
MWAVEさんとda silvaさんは、リンク元でよく目にするので常連さんかなー?だとしたらお願いしても
大丈夫かなーと思ってダメもとで頼んでみます。