メキシコ:時差間違い…何はともあれターシング初優勝!



http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=620 ウォームアップ走行・リポート
http://www.fiawtcc.com/2k5/readNews.asp?id=621 第1レース・リポート
http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=622 第2レース・リポート
午前4時前に目覚ましで起きて生観戦!こんなのは何年かぶりです。無理をしてでも見たかった。
でも…しくじりましたぁ orz
ちゃんと中央ヨーロッパ時間(CET)の時差で考えてたつもりだったのですが、1時間間違ってた orz
サマータイムもちゃんと考えてた…つもりだったけど、たぶんサマータイムの勘違いだろうな)
スターティンググリッドを見たらセアト2台が一番前にいたので「アレ?」と思ってLTを見てたら…
第2レースでした(^_^;)第1レースをまるまる見逃してたぁ〜。
でも意外と落ち込んでない…第2レースだけでも見られたので満足してます。今回は時差のせいで
見られないかもとすら思ってたので。


そんなわけで第1レースは見てません。あとでリポートを必死に解読してみなきゃ。

第2レースは…リバースグリッドでフロントロースタートとなったセアトのターシングがトップを快走。
BMWのガルシアが追い上げましたが抜くには至らず、今年選手権ルーキーのターシングが初優勝!

コルチアーゴ、怒涛の追い上げで第2レース3位表彰台!(…ではなかったです)

ラストラップにジョバナルディをゴッツンして(またペナルティ受けないといいけど(^_^;)抜き去った
コルチアーゴが3位に入りました!!
後で第1レースのリザルト見ましたが、コルチアーゴはDNFだったんですね…
調べてみたら、第2レースのコルチアーゴのスタートポジションは最後列でした!
…それで3位まで追い上げるのだから凄い!!!
やはりメキシコでアコードはかなり良かったようですね。今後に期待したいです。
追記

コルチアーゴ、30秒のタイムペナルティで18位に降格!

仕事の方に気持ちが行ってて、最終ラップのジョバナルディとの接触でペナルティが出たかどうか
チェックするのを忘れてました…(^_^;)むむむ、彼って元々荒っぽいドライバーなのかな。



あと、分からなかった第2レースでフロントローだったもう1台のセアト、トム・コロネルだったんですねー。
彼はプライベーター部門で第1&第2レース優勝だったようだし、大健闘!


イモラに続き今回もストリームは紙芝居状態…シルバーストーンまではちゃんと見れてたのになあ…なんでだろ?
次戦は来月30日にベルギーのスパで行われます。

http://d.hatena.ne.jp/rint/20050627