ビートルだって速いぞ〜&ワゴンだって速いぞ〜(?)

仕事がひと段落したので、先日購入したツーリングカーワールドを読みふけっていた所、こんな写真を発見。

1999年デンマーク・ツーリングカー選手権にて。
ビートルがプジョーと対等に戦ってたってのが、なかなかそそられます。
乗っていたのがトップ・ドライバーのクリス・ニッセンだったってのがまたイイ!
僅差の2位はありましたが、残念ながら優勝はなかったようです。
追記
「ツーリングカーレースに似つかわしくない車」ってと、私の思い入れNo.1はBTCCにTWRが持ち込んだコレ!

1994年にボルボ850エステート(いわゆるワゴン)にて参戦、トム・ウォーキンショーは空力の有利さを
主張したものの、回りは懐疑的で実際の成績も思わしくなく、1年で姿を消しました…(T_T)
オールトンパークでリデルが5位に入るのが精いっぱい…。当時、カーグラTVのハイライト映像ながらも
めちゃ応援してましたが、他のドライバーにウザがられる850エステートが気の毒だった覚えがあります。