自分と同じ名前の人…

読売新聞を読んでいたら「自分の名前をネット検索してみたら1件ヒットして、しかも自分自身の情報だった」という
投稿を読みました。
私は世間一般にありきたりな名前なので、たくさんヒットするだろうなと思って試しに検索してみたら
なんとページで70件もヒットしました!
偉い人、地方のスポーツ選手、一般人などなど…いろんな同姓同名さんがいましたよ。
まあ、私の場合は、投稿記事のように自分自身の情報が公開されてたという事はなかったです。
追記
タイトルとは別の話になっちゃいますが、この読売新聞の投稿者さん(知らぬ間に情報公開されてた)の話つながりで。
全然身に覚えのないトコロから電話が来たり、ダイレクトメールが来たり、架空請求のハガキが来たり、
どこで私の情報を得たんだろう?ということが良くありますよね(…ありますよね?…汗)
電話番号や住所などの個人情報を、全く知らない人が知りえるという今の情報社会が恐ろしくもあります。