イタリア・125クラス:いったい何があった!?タルマクシ初優勝!!!!!

夕飯タイムでまるまるLTチェックできなかった125。さきほどリザルトを見てぶっ飛びました!
F1ドライバー・バウムガードナーと同じハンガリー国籍ってだけで去年から応援している
ガボール・タルマクシが…なんと、なんと、なんと優勝してるー!!
…何かあったんでしょうか…応援しといて失礼ですが(爆)何にしろ、放送が楽しみです。
追記
http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14474_1.htm
125の決勝リポート。最終ラップの攻防を抜粋

最終ラップでトップを走行していたポイントリーダーのカリオが転倒。すぐ後ろを走っていたファウベルは回避できずに接触ハンガリー人が前戦覇者のルティを抜き、僅少0.060秒差でチェッカーを受けた。

なるほど、こんな事があったんですね…。