ポッド土換え

ちょっと前に大きめの鉢に植え替えた*1モンキーポッドですが、家にあった古い土がダメだったのか
どうも水はけが悪く、虫もやたらと発生するので、ちゃんと新しい腐葉土を買って土を入れ替えることにしました。

ちょっと元気がない…でも、前に植え替えた時も直後はこんな感じだったので、1日見守ってみようと思います。
ちなみに3つあったポッドのうち、著しく成長の悪かった一つは残念ながらしおれてしまいました(T_T)
追記
なんか、植え替え用の土を間違ってたみたい…腐葉土オンリーじゃダメだそうな。
これだから素人は…ちゃんとネットとかで植え替えを調べてからやるんだったな…何度も掘り返すわけにいかないし
少し様子を見てから、また土替えを考えないといけないかも…