いろんな意味で「コンピューター・キッド」なニック

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=87557
この「ニック・ハイドフェルドの2006年」という話を読んでいて色々思い出しました。
オフライン情報ですが、彼は去年の給料をつい最近受け取ったそうです。つまり去年は無給で走ってたという事。
まあ、シーズン前までどこにも乗れない可能性もあったので、走れただけでもラッキーとも言えるのですが。
そういや今年のウィリアムズのシート争いをピッツオニアとした時も「テストドライバーでも構わない」なんて
弱気発言もしたりしていたし。
でも、いざレースとなると、初年度はアレジとよく接触してたし、今年は何故か予選順位が離れていても
気づくとウェバーとの白熱のチームメイトバトルを展開してる。
いろんな意味で不思議キャラですな。