125クラス見ましたが…実況&解説勘違い

昨日見られなかった125のビデオを見ました。トーマス・ルティが初優勝。
今年の125は2回勝っている人がいないという超混戦模様ですな。
それにしても、途中シモンセリが黄旗無視をした時、ペナルティとしてポジションダウンのボードが出ましたが、

それを実況解説の2人は最後までピットスルーペナルティと勘違いしてました。ピットボードを良く見なさいよ…(-_-メ)
にしても、ジャンプスタートはピットスルーなのに、黄旗無視はポジションダウンというペナルティの差は…
以前ロッシが黄旗無視した時は10秒のタイムペナルティだった気がしますが。


にしても、全クラス共通ですがジータスは実況解説がお粗末すぎます。改善される事を願うばかりですが…