HDD&DVDレコーダーの認識はまだまだ低い…

先日のブログに書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/rydell/20050330/1112108892
兄貴に録画頼まれていたNHKBSの放送がコピーガードでDVD-Rにダビングできなかった件。
兄貴の家のDVD再生機がパナソニックのビデオ混合型だそうで、
もしやRAMなら再生できるかもと、HDDからRAMへ移動させました。
コピーガードかかっている番組は、RAMなら移動(HDDからは消去される)できるんです。
それを兄貴は理解できないらしく、「こないだダビングはダメだって言ってたろ?」
「RAMなら移動できるんだよ。兄貴のウチの機器ならRAM再生できるかもと思って」
「移動?移動って何だよ」「…別に意味分からなくてもいいよ」
「ハァ?意味わからねえ…」
かなりちぐはぐな会話。RとRAMやRWなどの違いはまだ世間一般には分からないようで。
ってか、兄貴はHDD&DVDレコーダーってものを知らないらしい。