情熱社長・亀太郎

りんとりんとりんと…


社長というのは、得てして情熱系な人柄だ。今勤めてる会社の社長も
そんな感じだし。
でも、特に印象に残っているのはレンタルのニッケンの社長だった亀太郎だ。
何と言ってもやる事が先進的だった。
私がニッケンに入った1992年当時に、既に全国の社内コンピュータネットワークを
確立させていた。
当時はピンとこなかったが、これってスゴイ事では?まだパソコン通信の時代ですよ。
あとユニークなのではビジネスネームなんてのもあった。
ちなみに、私のHNのリントは、元はF1ドライバーの名前だけど、
ニッケンでの私の名前でもあります。
亀さんは急逝したのですが、亡くなった次の日に私は会社で体調不良で倒れて
救急車騒ぎを起こしたので、変な意味で?記憶に残ってます。