ホッパー、手術成功

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14938_1.htm

「手術は成功した。ギブスで固定してあるだけだ」と、ホプキンスは説明する。「体調を崩さないように、トレーニングに取り組んでいる。ブルノに向けて準備を整え、向こうで楽しみたい。僕は速く走れる。」
「まだランニングができないけど、順調にリハビリが進んでいる。レッドブルのF1をテストするチャンスがあったけど、残念だ。もう少し先に、また同じような機会があることを願う。」
「もしかしたら、無理して走らなかった方が良かったかもしれない。最悪のアクシデントだったけど、僕は走りたい。もし、走れる状態なら、決して迷わない。だから、ブルノにも行く。」

F1なんてめったに乗れるもんじゃないからねえ…また次に機会を作って貰えるといいけど。
金曜プラクティスの骨折後、テーピングや痛み止めなどして決勝出場した結果の転倒だったわけですが
やっぱしレーサー(ライダー)だったら「走れるもんなら走りたい」と思うものでしょう。